えっ、プリベンション、なにそれ?その15

こんにちは! 守谷市古谷歯科医院 古谷 容(いるる)です。

 

とうとう4人は神田はやぶそばで、あろうことかハイボールで乾杯しているようです。何ということでしょう。しかも昼間っからですよ。でも、うらやましい〜(笑)。

 

 

「かんぱ〜い!!」

 

「これこれ与太郎さん、そんなお気な声出しちゃいけませんよ。他のお客さんに迷惑じゃないですか」

 

「まあまあ大家さん、大丈夫ですよ、みんな呑んでるし、それに知った顔ばっかですから」

 

「それもそうですね。でもだめですよ、あんまり騒いじゃ!」

 

「わかりましたよ大家さん、静かに飲みますよ、静かにね。それにしてもなんですかこの爽やかな飲み心地は、ねえみなさん」

 

「そうですね、なんか口の中でシュワシュワ〜って」

 

「そうでしょ、大家さんはどうです?」

 

「そうですね、なんか今まで味わったことがない感じですね。長いこと生きてきましたけれど、ハイボールでしたっけ、うまいもんですね、これは(しんみり)」

 

「何とも云えないくらい爽やかでしょ?」

 

「そうっすね、源ちゃん。あっいけね、源内先生(汗)」

 

「源ちゃんでいいよ、与太さん、源ちゃん与太さん、でいいじゃないの」

 

「そうっすか、ありがたいっす。それにしても、なんか嬉しくなっちゃいますね。それに、なんだか何杯でもいけそうって感じじゃね〜ですか」

 

 

まあまあ4人共、先生や大家さんまで調子が出てきたみたいですね。そんなにうまいんでしょうか、ハイボール(笑)。そんなこんなしているうちに与太郎さんが、

 

 

「するって〜と、あれですかい先生」

 

「なんですか与太郎さん」

 

「いえね、こんなにシュワシュワなら、腹ん中のバイ菌なんかイチコロじゃね〜かって思いましてね。ましてや口の中なんて瞬殺でしょ。そうすりゃあむし歯とかなんとかも一発でなんとかなっちゃいますね。こりゃサイコ〜だぜ(飲み込む前にクチュクチュしないとね)」

 

「えっ?何言ってんだい与太さん、そんな虫のいいこと事あるわけね〜っての、ねえ先生(ったく何言い出すかと思ったら)」

 

「あるわけないですね、残念ですけど」

 

「でしょ?」

 

「え〜なんでです?先生」

 

「なんでですだと?ふふふ、ハイボールでむし歯予防ができたんじゃ・・・」

 

「ハイボールでむし歯予防ができたんじゃ、なんです?」

 

「こちとらしょうべ〜あがったりだぜ」

 

「・・・・・・(さむっ)」

 

 

あららら、何やらおかしなことになってきましたよ。先生もかなり回ってきたんでしょうか(笑)。なんか人が変わったようですね。どうなっちゃうんでしょう?いやですね、酔っぱらいは(笑)。

 

この続きは次回!

 

では、おあとがよろしいようで!